ドリンク類 2

ドリンク類を買うときの基準。

まずは、ネーミング。
ぱっと見て、買ったこと無いので、あまり飲まない分野(オレンジジュースとかブレンド茶とかコーヒー・ココア系、お酒)以外だったら、買いますがこれでだまされたことも・・・。
「ビタミンカテキンウォーター」
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=11111
大学でよく買って飲んでいたカテキン系のウォーターと思ったんだけど・・・単なるお茶だった。

つづいて、ラベルのマークとかラベルの内容とか。
「スパークリング バレンシア オレンジ」
http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=14990
カナダドライのマークを見たので購入。
炭酸入りのオレンジジュースだとわかったのは、飲み始めてから・・・。

最後は容器。
紙パック入りよりは、ペットボトル入りを買うことが多いです。
希釈用とか地場系の果物ジュースとかはビン入りでも買っています。
出先で、近くにゴミ箱がある場合を除いて、缶入り飲料はめったに買いません。

紙パックや缶飲料をあまり買わないのは、栓ができないのが最大の理由です。
たいてい、パソコンでブログ書きつつ飲むので、こぼしてしまう可能性が高いから、意識的に避けています。
とはいっても、箱買いした三ツ矢サイダーは250mlの缶飲料ですから、まったく飲まないわけではないかな。

おまけ程度で、価格。
スーパーとかで100円以下の時とかは、結構買っちゃいますね。
逆にコンビニでも多少割高(150円~)でも、珍しいのとかだったら買ったりします。

買う場所
コンビニは、レモン牛乳巡りで立ち寄る所とか、通り道にあるのとかで、セブン、ローソン、ファミマ、サンクスがほとんどです。
スーパーは、レモン牛乳めぐりだけでなく日用品も買いに行くカワチ、ヨークベニマル、とりせんが多いかな。

0 Replies to “ドリンク類 2”

  1. 確かに、ネーミングで買っちゃいますよね。
    私は、マンゴーとクランベリーの文字があると、ついつい買ってしまう^_^;

  2. 私は『飲める』ことがはっきりしているものしか買わない…(^^;)

    だから目新しいもの好きな人はすごいと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です