最近の食生活

乱れまくってます。

平日は朝はしっかり(2~3人前)たべますけど、昼・夕はたべたりたべなかったり、おかしで済ましたり。
理由は、タイミングがわるかったり、おなかが不安定になったりと色々です。

休日は、電車バス徒歩で出かけるときは、トイレの都合もあるので、昼頃まで食べないことが多いかな。
クルマででかける時は、コンビニでかって、ちょくちょくつまんだり。

たいてい冷房の効いたところにいるので、口の渇きはだいぶ減ったので、前ほどドリンク類のんでないため、ドリンク類のブログもあまりかけず。。
反面、おなか冷やしやすく、たまに不安定になったり・・・。

食べるのも、主食(炭水化物)が主で、肉や魚が少々で野菜とかはほとんどとってないかも。

「ごはん+生たまご+しょうゆ」 が基本で

「ごはん+生たまご+ソース」 だったり

おかわりとかだと「ごはん+しょうゆ」または「ごはん+ソース」とか。
「ねりわさび」を加えたりもする。

ようは、ごはんに何かしら液体かけて食べるので、「ごはん+味ポン」とか「ごはん+焼肉のタレ」の場合も。

0 Replies to “最近の食生活”

  1. ほんとだよ(*_*;
    どうしようか?と思ったけど。
    自分で思っているんなら直した方がいいよ。
    あんな甘いジュースばかりではダメ。
    せめて、野菜ジュースとか牛乳とかヨーグルトだよね。
    大変ですよ。食事制限になったら・・。
    後悔あとにたたず・・

  2. 食べることは、生きることの基本だと思います。

    僕が心を病んでいた時も食べていたからもち直せたのだと思ってます。カップ麺やレンジでチンするだけの食品には感謝しちゃいますネ。決して良い食事とは云えませんが、何もする気にならなかったので、やっぱりありがたかった。
    今はグルメに走っちゃってるカナ?でも、健康のことは常に気にしています。
    僕が一番大事にしていることは、なるべく多くの食材を摂ることカナ?「1日30品目」が理想なんて云うけど、とてもできないネ。でも、いつも多くのものを摂るように心掛けていると、自然とバランス良くなる気がします。

  3. > ミミさん
    牛乳は飲めません。
    ヨーグルトもあまり好きでは・・・。
    野菜ジュースは5月~6月にかけては良く飲んでました、懸賞応募のためですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です