栃木22う454 東武鉄道 社番9218

日野U-RU2FTAB/日野

東武鉄道バス事業本部鬼怒川営業所にて使用されていた貸切バスです。
東武の貸切バス減車の頃に、ワンマン機器の取り付け、カーテン等の取り外しを行い貸切バスから路線バスに格下げされました。

鬼怒川営業所が東武ダイヤルバスに移管されるのに伴い、日光営業所に異動して、2006年1月頃に廃車となるまで、日光営業所で路線バスとして使われました。

鬼怒川の移管直前に乗りに行ったときに、この9218に乗ったんだと思う。
鬼怒川温泉駅から龍王峡まで乗りました。
だから、社番9210番台(9207~9220 欠番有り)のなかでは、思い入れがあるほうです。

日光に移ってからも1~2回は乗ったんじゃないかな。

http://kimagure.boy.jp/nk-kn-bus/9218.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です