六方沢橋

 

 日光市内側からみた六方沢橋

 

 

中央部のアップ 橋の上にも観光客が見える

 

 

以下は大笹牧場よりの駐車場より

駐車場の端に立て札があったので、近づいてみるとコレでした。

問題は、このあたりは携帯の電波が弱いということ・・・。

ネットは圏外でした。

(大笹牧場はネットも繋がった)

 

  

駐車場から、橋までの間に”池”ができてました・・・。

 

橋の上

 

山側

 

 

以下は日光市内側駐車場内外で撮影

  

駐車場のすぐ近くの枯れた木

 

 

 

日光市内側の駐車場からの風景

気になるのは”池”らしきのが見えること。

本当に池が存在するのか、気象現象か何かでそうみえるのか???

 →コメントとかを参考に調べてみたところ、栗山ダムのようです。

 

日光霧降アイスアリーナのあたり方面かな

 

 

大笹牧場方面かな

 

 

  

雲(たぶん雷雲)

 

こちら側にもありました。

0 Replies to “六方沢橋”

  1. > うすいさん
    方向的にはあってますね。

    撮影した場所が標高1440m
    沼原湿原が標高1230m

    丁度、見下ろす感じだったので、沼原調整池のようですね。

  2. >池らしきもの
    大笹牧場の山向こうにある今市ダムor栗山ダムでは?
    沼原はかなり距離があるので、これだけハッキリ見えないのではないでしょうか。

  3. > あっちーさん
    あっちーさんの指摘でネットで調べてみると、どうやら栗山ダムのようです。

    日光市の公式サイトの観光情報のページにありました。
    以下該当部分抜粋
    「標高1,433mにあるこの橋からは、栗山ダムや今市地域の風景」
    http://www.city.nikko.lg.jp/kankou/imaichi/shizen/roppouzawa.html

    沼原は、方向的にはあってますが距離がかなりあるので、疑問に思っていました。

  4. やはり栗山ダムでしたか。googleマップを見ていて、もしかしたらと思ったものですから・・・
    日光市HPの観光案内に掲載されていたのは知りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です