大笹牧場にて・・・

バスのレッカー移動シーンをみてました。

 

 

 

私が、大笹牧場についた時点でこんな感じでバスが止まってました。

よくよくみると、駐車場に”とまっている”というより”突っ込んでいる”状態ですね。。

 

 

数分後には、このような大型レッカー車が到着して、バスの前方に。

 

角度を変えてみるとこんな感じ

 

レッカー車のアップ

 

 

バスのアップ

フロントのナンバーを上げて、なにやら調整中

行き先表示用の電光表示板が点灯しているので、スイッチは入るようです。

 

 

後ろから見るとこんな感じ

右に見える軽自動車は、東武グループの自動車整備会社の社名が入っていたので、最初はこの車が来て、自力で動かないのでレッカー車を要請したのかな。

 

レッカー車を後ろから

 

 

  

調整が続いています。

大型レッカーはめずらしいのか間近で見学している人も。

 

 

15:43にバスの前部が持ち上がりました。

 

 

 

 

 

   

少し前進して体制を整えてから、バックで大笹牧場を後にしました。

大笹牧場入り口の十字路で方向転換して、

 

  

六方沢橋~霧降高原方面へ

 

 

とりあえずの行き先は整備工場ではなく車庫のようで、車庫内にいました。

ただ、経年車ですので、修理して復帰する可能性は低いようです。

車庫内でも、廃車となったバスの隣に置かれていましたので、廃車となる可能性のほうが高い気がします。

車庫内の画像はありません。

交差点の近くで、路上駐車はできなく、近くに駐車場などもないので。。。

 

レッカー車のほうは、宇都宮ナンバーでしたのでネットで調べたら、宇都宮市東部にあるレッカー会社のようです。

 

 

11/21追記

やはり、修理せずそのまま廃車となったようで、11/20にナンバーが外されて車庫内にいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です