質問タイム

という時間が診察の後に設けられてないから、ついつい他に聞きたいこととか、症状を忘れてしまう。

今度は、病院から戻ってから、シップでかぶれたところ(ヒザの下)が、ズキズキ痛むようになった・・・。

皮膚科受診したのだから、ついでに聞いてくればよかったんだけどね・・・。
そこまで余裕が無かったし。
診察の最後は、CTの予約が入らないとかでドタバタしてたし。

まあ、別な皮膚科行けばいいんだけど、お財布的に厳しい状況に・・・。

0 Replies to “質問タイム”

  1. 気の毒に…。

    紙にメモしていって見せながら話す。とか…。

    「どうですか?」

    と最初に言われた時、全部言う。とか…。

  2. > sirokumaさん
    最初の説明の時は、そこまで余裕無いですしね・・・。
    メモしていくのが一番かな、でも、出すタイミングがあるかどうか・・・。

  3. > サルビアさん

    診察室に入って「どうですか?」と聞かれたとき、これこれこう話す。とあらかじめ決めていくといいのかも。

    メモは要りそうですね。

    でも、それを聞き出すのも仕事のはずなんだけどねぇ。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です