昨日の日記

スポレク”エコとちぎ”一年前イベントへ。

11時すぎに栃木県総合運動公園付近に着いたけど、大駐車場(東西とも)、西駐車場、北駐車場ともに満車で、ファミリーランド入口の民間の有料駐車場も満車に近い感じだったので、お昼はあきらめて、壬生へ。

わんぱく公園隣接の壬生町総合公園にて壬生町産業祭が開かれている関係で、おもちゃ博物館横の壬生町の駐車場は満車状態。
わんぱく公園東門のほうもかなりのクルマ。

壬生ハイウェイパーク
こちらも、常に満車状態。
回転がいいのがせめてもの救い。

前日に、アメーバーの那須塩原インターネットTV 応援隊♪のぐるっぽに、ソフトクリームの投稿をするので、このブログのソフトクリームのカテゴリを見ていて、久しぶりにハイウェイパークのソフトクリームが食べたくなったのが、壬生に来た理由です。
ついでに、レモン牛乳めぐりも少々。
今回食べたのは、イチゴのソフトクリーム。ソフトクリームというよりシャーベットみたいな感じでした。
売店には、関東・栃木イチゴなるものが売られていたので購入。
ついでに、赤飯も購入。

カスミ壬生店(87円のおにぎり2個を購入)~シンユーストア壬生店~セブン大師町店(関東・栃木レモンシューと茨城産アールスメロンのちぎりパンを購入)と巡ってから、栃木県総合運動公園へ戻ると、お昼すぎて帰り始めるクルマもあり、大駐車場に駐車して、会場入りできた。

セブンは、お花見オフの時に回っていたけど、シンユーストアでお腹が冷えてしまい、みぶハイウェイパークへ戻るより近かったので、トイレ借りるために急遽入った。

お昼過ぎということで、会場内の食べ物系はほとんど売り切れ。
よさそうで、食べてみようと思った日光ゆばうどんも、前の前の人で品切れに・・・。しょうがないので、かわりに試食して良かった袋詰めのキノコ煮を購入。

イベントは、終了間際の抽選会まで見てから、会場を出て、近くの親類宅によってから帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です