ゾロメとコレクション

今日は、平成22年11月22日というゾロメだけど、雨降っていたし忙しかったりで、結局入場券とか買いに行かず。。。

実際、買ってきてそれをどうするかと聞かれれば、コレクションにすると答えられるけど、どうせどこかに埋もれてしまいそう。。。

現実に、安価なNゲージサイズのバスとかトラックとかの模型を買い続けてきたけど、買った日(または宅配で届いた日)に箱を開けて中身を確認したら、それで満足してしまって、そのまま放置しているのが現状で、中には中身の確認すらしてないのが出てきたし。。。
それらが積み重なったりで、ゴミゴミしているのが現状。。。
こうなると、何する気もおきませんね。

また、少しずつ処分していかなければ。
とはいっても、ただゴミに出すというのももったいないからオークションで少しずつしようにも、発送の手間がかかるからな。。。

少しでもお金にしたい(高く売りたい)というよりは、単純に整理したいけどゴミに出すのは嫌だというのが本音。

買取ショップだと、専門的なものは栃木県にはないようだし、宅配便で送るところだと最近は、本人確認用に身分証明書のコピーのほかに住民票とかが必要なようで、そこまでそろえるのもね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です