今日のサザエさん

特別仕様で、長谷川町子さんがサザエさんの連載までをアニメ形式で放映しています。

登場人物の名前の由来とか
浜辺で登場人物の名前を思い浮かんだということは、以前にもサザエさんの中ででてきましたが、「大波小波+平和=波平」など具体的なのは、はじめて知りました。

その他にも、サザエさんの連載新聞の移り変わりとか。

長谷川町子さんのストーリーの所々にサザエさん一家も登場しているので見やすかったです。

2 Replies to “今日のサザエさん”

  1. 僕もながら見してました。
    朝の連続テレビ小説「マ-姉ちゃん」を想い出します。あまり見てなかったと思うけど…f(^^;

  2. 私も見ました。原作が生誕65年を迎え、アニメも40年以上放送が継続しており、現在でも親しまれている「サザエさん」は、正に国民的作品ですね。
    来週もスペシャル番組で、ドラマとアニメで3時間半の放送ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です