にしかた経由鬼怒川へ

昨日は、道の駅にしかたの甘酒ジェラートと東武ワールドスクエアのイルミネーションという、宇都宮から見て正反対の2箇所に行ってきました。

道の駅にしかたをでて、(できればウォシュレット付の)トイレへ行くのにとりあえずコンビニがどこかにあったはずと南下して結局栃木市街まで行って、また西方に戻って、時間も押してきたので都賀ICから高速へ。
トイレは、都賀西方PAで済ませました。
一応ウォシュレット付。
今市ICから、鬼怒川を渡る橋まではいつもの通り渋滞気味だけど、その先はスイスイ。

ただ、宇都宮ICあたりから雪が降り始め、今市IC出て、鬼怒川に着いた頃には本降りの雪だったので、そのまま龍王峡駅前まで行って、鬼怒川温泉駅前まで戻ってくると、雪はやんでいたので、鬼怒川温泉駅前の足湯に浸かってから、東武ワールドスクエアへ。

チラシ+1400円支払うと、500円分のサービス券と使い捨てのカイロ(小サイズ)を貰った。

見学しているうちに、また雪が降り出したけど、もうそのまま最後までチョット駆け足で見て回って、みやげ物店へ。

色々と目移りしたけど、ブログネタように、お菓子を3個ほど購入。

帰りに、すしおんど芹沼店によって夕食。
結局、昨夜寝る前に食べ過ぎたこともあって、今日は甘酒ジェラートしか食べてないこともあって、14皿に。。。
105円×14=1470円なので、お釣りが出ないことを承知で、500円の優待券3枚を出したけど、レジの人は「おつりが・・・」を繰り返すばかり。
有効期限が明日だといっても「おつりが・・・」と言うので、いいですといって、その場を離れた。

帰りは、大沢ICから高速に上がったけど、雪のため50キロ規制。
それほど飛ばさずに走行車線を走行していたけど、追い越し車線を追い抜いていったのは、徳次郎IC付近で1台だけだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です