レンズにゴミ

メインで使っているデジカメのレンズの中にゴミが付着しています。

ゴミ自体は結構前からあるのは知っていたけど、それほど影響は無かったのであまり気にもしていなかったけど、20日の東武日光駅での車両展示や、昨日、関東自動車宇都宮営業所で撮った時、背景にもよるけど、結構気になるようになってきた。
単色系とかの場合は、特にゴミの影が写り込むようになっている・・・。

レンズの中央部分直ぐ横だから、修理に出さないと気になり続けるね・・・。

メーカーの保証期間は切れているけど、買った店(ヨドバシカメラ)の延長保証には入っているので、こっちの保証使えるのか、確認してみないと。

そもそも、レンズに付着したゴミの除去は、保証期間内でも保証の対象なのかな???

昨夜寝る前に、デジカメの保証書を探し出したためか、結局数時間しか眠れなく、こんな時間に目が覚めることに。。。

--------
以前のメイン機も、AFでピントがあいにくくなるなどの症状が出ている。けど、こっちは、買ってからしばらく経つし、修理よりも買い換えようかなと思っています。

2 Replies to “レンズにゴミ”

  1. > sirokumaさん
    そうですね。店頭なら修理代金の支払いにポイントも使えるようなので、明日時間が取れたら行って見ます。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です