図書館で地域スポーツの応援コーナー設置

応援コーナーの設置は良いけど、期間限定というと、次はまた別な特集コーナーになるのかな?
そういえば、レモン牛乳の特集コーナーもあったはずだけど、これを模様替えしたのかな??

最近、図書館行ってないので、さっぱりです。

下野新聞サイトより

宇都宮東図書館にブリッツェン応援コーナー
(2月28日 05:00)

自転車ロードレースチーム「宇都宮ブリッツェン」を応援しようと市東図書館は24日、同館にブリッツェンコーナーを設置した。

 図書館を通して、子どもたちに自転車の楽しさを伝えようと、同館とブリッツェンが展開していく協働事業の第1弾。

 コーナーには選手のユニホームや自転車、サインのほかグッズなどを展示。3月20日から4月17日までは、応援メッセージボードが登場し、来館者にメッセージを書いてもらうという。

 今後、協働事業としてブリッツェンのマスコット「ライトくん」や自転車をモチーフにした本のしおりの作成、宮サイクルステーションで関連書籍の展示、ライトくんを題材にした交通安全を啓発する紙芝居の制作・活用などを展開していく。

 福田祐一館長(58)は「子どもから高齢者まで来館する図書館で、ブリッツェンを応援していたい」としている。

 コーナー設置は4月17日まで。月曜休館。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です