29日の地震関係地域情報

震災関係地域情報コーナー復活

<チャリティー>
小山 古河フィルハーモニー管弦楽団は4月17日午後2時から市文化センター大ホールでチャリティー演奏会を開く 入場無料で義援金の寄付を募る

<イベント>
鹿沼 4月1-5日 市花木センターでの「春の木のまち鹿沼 木工まつり」 中止

<生活>
鹿沼 計画停電のためワクチンの管理供給が困難になるため4月7日市民情報センターでのポリオワクチン接種 中止

本紙25面より
『益子町 震災対応のため定期異動を凍結』
町は定期異動を災害対応のため、当分の間凍結することを決めた。
課長級11人の退職者がいないため、現体制で災害普及に全力を挙げる。
新採用の4人については、総務課付けにして、災害対策と統一地方選の業務を担当する。

『鹿沼 花火大会を中止へ』
5月28日に予定していた「2011年鹿沼さつきまつり協賛第39回花火大会」について、震災の影響を考慮して、中止する方針を固めた。
(省略)
既に集まった協賛金については「返還、来年への持ち越し、震災への寄付金とするなどの選択肢を協賛社に選んでいただくことになるだろう」としている。

下野新聞サイトより
『福島から馬も避難 宇大馬術部が受け入れ』
(3月29日 05:00)
福島大は現在、南相馬市の住民らの避難所になっている。馬術部では、震災直後からの断水に加え、えさの供給の見通しが立たなくなっていた。さらに原発事故が追い打ちをかけ、馬の避難先の確保が急務になった。

 受け入れ先を探したところ、毎年東日本学生大会などで交流があった宇大馬術部が「馬房が空いている」として支援の手を挙げた。

 18日に日光東照宮の馬運車を借りて、運転手とともに宇大馬術部の扇柳祐樹主将(21)が福島大へ。一般道を使い往復約9時間をかけ、馬6頭と犬1匹を運んだ。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/saigai/miyagi-jishin2011/support/20110328/484015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です