朝市とプチ・ヴィラージュ

  

今日の大田原の朝市で、eーとちぎから発生した音楽ユニット「渋皮マロン」がデビューするというのを、金曜日のビバビバ那須塩原で知ったので、見に行ってきました。

 

朝市は午前8時からなので、8時に着くように出たかったけど、結局出れたのは7時半。

 

しばらく走ったあたりで、変な音がして、後ろの車が何かをよけるような走りだったので、気になって、近くのコンビニにはいって、タイヤとかを見ても異常は無かったけど、左前のホイルカバーがなくなっていた。

音がした現場に行ってみると、(なぜか)反対車線のほうにホイルカバーが置いてあって、メーカーは同じだし、汚れ具合といい左前のタイヤのホイルカバーのようだったので、とりあえず回収して、再出発。 

都合10分ほど消費したけど、東北道で、いつもよりちょっと早く走って、朝市開場隣接の栃銀駐車場には、午前9時前には着いた。

 

まず、朝ごはんとして、おにぎりを梅と昆布1個ずつ購入。

 

ついで、けんちんうどんとゴマから揚げを購入して食べて、

 

 

デザートに、タルトを2種購入して、かぼちゃの種のほうを会場で食べた。

 

 

渋皮マロンのかたがたから、これからプチ・ヴィラージュへ行くけど一緒に同ですかと誘われたので行ってみることに。

ヴィラージュの駐車場事情等もあり、朝市会場からヴィラージュまではガリレオくんの車に乗せてもらって移動。

 

 

朝市で結構食べてたこともあって、様子見てから、スパゲティとパフェを食べて、ヴィラージュマスターの演奏や渋皮マロンの演奏を聞いて、4時過ぎに、ガリレオくんに栃銀駐車場まで送ってもらって、帰途に。

 

ヴィラージュを出た時点で、北の空が真っ黒。

東電の雨量情報サイトで確認すると、雷雨は県南東部のようで、4時半から10分ぐらい(丁度東北道に入る当り)で少し降っただけで、激しい雨にあわなかったのは幸い。

 

帰宅後、直ぐに宇都宮市議会選挙の投票にいってきました。

午後5時半頃だけど、家族連れとか、少しずつきていました。出口調査等はなかった。

 

東北道

午前中の下りは、まだ通行量少なく、追い越し車線は一部を除き必要最低限の走行で済んだ。

午後の上りは、いつも通りの通行量で、矢板付近で渋滞を知らせるハザードの点灯が追い越し車線であったけど、渋滞することなく通過(このときは、走行車線を走行していたのと、前の方が流れているのが見えたので、ハザードの点灯はしなかった。 

 

災害派遣の自衛隊車両や一般車両も、行く時に(午前中の下り)数台見ました。

7 Replies to “朝市とプチ・ヴィラージュ”

  1. えっ!?「渋皮マロン」をお目当てに来てくれたのですか?

    ますます、ありがとうございます。m(_"_)m

    お楽しみいただけましたか?

  2. 早くからありがとうございました。
    ご一緒できてよかったです(^^♪。
    朝市も色々なものがあって迷いますよね。
    お蕎麦もおいしそうでした。

  3. 遠くまで応援に(?)来ていただきありがとうございました。
    観客のなかに知り合い(サルビアさん)がいて心強かったです。

  4. 聞いていただいて
    ほんとにありがとうございます

    けんちん汁食べたんですね
    実はそれだけが心残りで

  5. > ガリレオくんさん
    > ミミさん
    > セッコさん
    > モクモクりんごさん
    コメントありがとうございます。

    朝市は、「渋皮マロン」見るのをメインに行きました。
    朝市のあとは、こげんに行って、時間の余裕があればアースデイ那須のほうにも行こうかなと思っていました。

    > 観客のなかに知り合い(サルビアさん)がいて心強かったです。
    かえって、プレッシャーになるのではと思っていました。

    けんちんうどんは、注文を受けてから煮はじめるで、数分後に席の方まで届けてくれました。
    コーヒーやそばも、同じく注文を受けてから調理して、席の方まで届けてくれるようでした。

    あつあつでおいしかったです。

ガリレオくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です