【報道】震災で損傷激しいため今夏は営業せず 1万人プール

下野新聞サイトより
『真岡の1万人プール、今季営業中止 震災で損傷激しく』
(5月27日 16:41)
 県県土整備部は27日、真岡市下籠谷の「井頭公園一万人プール」について、東日本大震災の影響で損傷が激しいため今シーズンの営業を中止すると発表した。シーズンを通した営業中止は、1973年のオープン以来初めて。

 プールを運営する県民公園福祉協会によると、4月~5月にかけてプールを検査した結果、給水管の漏水や一部のプールサイドで地盤沈下などが見つかった。修復に必要な資材の調達も困難で、早期復旧は不可能と判断した。

4 Replies to “【報道】震災で損傷激しいため今夏は営業せず 1万人プール”

  1. > らぱんにゃさん
    なんでそんな情報を・・・。
    しかし、1万人プールに続いて、那須野が原公園のプールも休止となると、スライダーとかある若者向けのプールは、壬生のふれあいプールぐらいになるのかな?

  2. > サルビアさん

    いえいえ、仲間内で心配しているだけで… 海なし県としては 寂しいかと… 思っていたら、 茨城県の県営海水浴場は 今年 遊泳禁止になったそうですね。
    どうなるでしょうね? 今年の夏。

  3. > らぱんにゃさん
    あらそか。

    とりあえず、今朝の下野新聞本紙によると、那須野が原公園のほうは7月15日に予定通りオープンするようです。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です