法事

今日は、昨年無くなった祖母の一周忌法要でした。

携帯電話を家に忘れていたと思ったけど、クルマに戻るとバッグの中にあったし・・・。
お寺で法要の順番待ちのときの暇つぶしに使えなかった。

お墓も、修復された所がある一方で、灯篭などが倒れたままのところもまだ結構ありました。

お清めの会食場でて、車に乗り込んで帰り始めた頃に、もよおしてきた。。。
あと10分早ければ、会食場でトイレはいれたのに・・・。
いつもこうだ。

そういうときにかぎって、進みが悪い車線に入ってしまい、池上町交差点で信号2回待ちに・・・(隣の車線は、スムーズで、そっちに行っていれば1回待ちですんだと思う)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です