飲み比べ

DRYとNEXの飲み比べ。
微妙な味の違いを確かめるなら、同時に飲み比べるしかないですね。

NEXに比べると、甘みというか少し渋いく苦味がある感じです。

しかも甘くないのにNEXよりカロリーが高いという栄養成分的には逆です。

甘くない炭酸なら、ウィルキンソンタンサンのような炭酸水のほうがよさそう。

しかし、両方とも500ml(DRYは490ml)のペットボトルなので、合わせて約1L。
一気に飲む量じゃないですね・・・。

2011/5/31 12:40追記
案の定、飲めたのはそれぞれ半分ぐらいまでで、残りは約半日後に飲みました。
半日室温の部屋においておいても炭酸は抜けきっていなかった。

それにしても、刺激と甘さを求めるからコーラとか炭酸飲料を買って飲むのであるから、甘くなくて(NEXよりカロリーが高い)ペプシDRYを買うのはある意味微妙な感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です