体調不良日記

食物繊維と高血糖
食物繊維を摂るのが、血糖値改善にいいようで、身をもって実感した感じに。

最近は落ち着いてきた口の渇きとかの症状が一昨日になってぶり返した。
よくよく考えてみると、少し前から、食べる量を減らすためにダイエット用のオオバコを食事の前に水に溶かして飲んだりしていたけど、そういえば土日は全然オオバコ飲んでなかったなと。
ダイエット用のオオバコ粉末でも食物繊維は入っているので、血糖値改善に多少なりとも有効のようだ。

今朝の食事の時は飲んだので、午後になってからは、口の渇きも多少改善してきた感じ。


なるべく保冷剤とかで冷やしているので、痛みはたまにという感じに。
もしかして、これも口の渇きがぶり返したのと関係があるのかも・・・。

とりあえず、高血糖の方だけは早急に何とかしなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です