昨日の日記

烏山のお店にてランチ&マジックオフがあったので、烏山線利用して行って来た。
丁度、時間的に山あげ祭りに行った時と同じ時間の列車を利用。

朝ごはん食べないで出たので、何か食べておこうと思って宇都宮駅のローソンでおにぎり購入して、ホームで食べたのがまずかった。

もよおしてきたので、宇都宮駅のトイレへ入ったけど出るものは出てくれず・・・お腹が不安定な状態で烏山行きに乗車。

念のためと、使い捨てカイロを使用したので一気にスイッチが入ってしまった。
(使い捨てカイロは開封直後は冷たいので・・・)
岡本駅のトイレは期待できないので、なんとか我慢。
宝積寺は最近改築したから、トイレも期待できるので、最悪宝積寺で降りて1本遅らそうかなと思った。

宝積寺でどうしようか迷っているうちに発車したので、あとはひたすら我慢してたら、滝駅の手前付近でなぜか眠く・・・。

滝駅を出た直後に見える龍門の滝を列車内から撮ろうとしたけど、肝心の場面でカードエラーで記録されず・・・。
ほんの10秒ぐらい前は普通に撮影できたのに。。

滝駅で、宇都宮から乗っていた近くに座っていた人がなぜか整理券をとりに行って、その後そわそわした感じだった。
まさか、キセル?
(山あげ祭りを見に行った帰りでも、烏山から乗っていた人が鴻野山で整理券をとって、次ぎの仁井田で降りていくという不思議というか怪しげな行動していた)

カルチには、一番の到着だった。
荷物席において、速攻トイレへ。出すもの出してスッキリした。
(いつもは、2~3回続けてトイレに行かざるを得ないけど、今回は1回で全部出てくれた)

その後は、続々と参加者が到着。

大陸君と握手。
あのプニプニした感触、中高年の奥様方が触りたくなるのもうなづける。

帰りは、滝駅手前で龍門の滝付近を撮ってからは、ほとんど携帯でmixiのアプリとかして時間をつぶしていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です