宮まつり 2日目

1時過ぎに駅行きのバスに乗ったけど、バス停案内が1個ずれていたので、案の定50円余計に引かれた。

今日は大工町で下車して、バンバ広場~ばんば通り~日野町通りをぐるっと回ってから、(小雨も降り始めていたので)宮島町十文字から再びバスに乗って宇都宮駅へ。

 

関口園のほうじ茶ソフト(280円)

 

日野町の屋台で買って食べた牛タン串(1本 400円) 

宇都宮駅の駅ビルパセオで、マンガ本と九州の地サイダーを購入。

  
外に出て空を見ると、空色が怪しくなったので、さっさと次のバス(行く時と同じバスだった)に乗りで15:00頃に帰宅。

一休みした後の16時30分過ぎに再度外出。
バスで上河原か宇都宮駅に行って、家に戻りつつゆっくり見て回ろうと思ってたけど、準備に手間取ってバスに乗り過ごしたので、本町交差点~東電ビル周辺で、お囃子と梵天とみこしが出てくると所とかを見て、帰宅。

 

 

それでも、梵天をみられたのは良かった。

  

上河内の梵天

 

  

明保の梵天

 

 

動画は宇都宮市商工の青年部の梵天で、前半はなぜか走っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です