花火大会

ニ尺玉だけは現地で見たかったけど、冒頭のニ尺玉が上がるのが19:30~。
柳田車庫発の宇都宮市内方面は、19:10の次は20:10なので、微妙に合わないし。
会場のほうは、座れる所も多くはないと思うので、今年も現地には行かずに県庁15Fとかからみました。

~~~~~~~~~~~~

宇都宮駅東口まで行って、花火大会用の臨時バスを1時間強みていた。

 
4時頃は余裕、4時半ごろから混雑しはじめた。

東口交番のあたりに臨時の券売所を設置して、事前に乗車券購入してから乗車という方法にしていたようです。

  

16:02頃発             16:09頃発               16:17頃発

~~~~~~~~~~~~
花火大会

冒頭のニ尺玉3連発は、県庁15Fの花火観賞用に開放された会議室から見て、その後も10分くらいそこでみてから、帰宅してミヤラジのユースト配信ととちテレの番組を見ていました。

 

県庁15F会議室 花火鑑賞のため照明も未点灯です。

ついたての横には、ゴミ箱がおかれていました。

会議室から見たお月様。

 

県庁15F展望室

本来の照明がついているほか、背面の授乳室などの照明も点いているので、見難いかも。

 

冒頭の二尺玉 左から1発目、2発目、3発目

  

 

ニ尺玉の音だけは、県庁周辺にも聞こえてきました。
ただ、ラストの二尺玉は、とちテレはニ尺玉の直前に番組が終了して、ミヤラジはカメラの関係で音だけで花火そのものは見えなかったのが残念。

県庁15Fの会議室では
ドンッ

家では
ドオオン

ニ尺玉の音は、現地で生で聞きたいけど色々と大変そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です