東武宇都宮線80周年

東武宇都宮線の80周年記念の展示とかは今日までなので、南宇都宮駅を見つつ、南宇都宮駅から東武宇都宮駅まで東武線に乗ってみてきました。

 

南宇都宮駅は画像の枚数も多くなるので別投稿にします。

南宇都宮→東武宇都宮
乗った電車も、東武宇都宮で向のホームにいた電車も80周年記念マークは無かった。

東武宇都宮百貨店


80周年関連の展示は、ごくごく一部のみ。

大震災の報道写真展で写真集購入。

催事場入口に地サイダー等売り場があったので、塩と柚子を各1本購入。
  

東武ホテルグランデ
こっちのほうが、東武宇都宮線関係の展示内容は良かった。
   

 

反対側には、東武ホテルグランデに関する展示もあったけど、東武宇都宮駅の上階で営業していた東武イン宇都宮関連が無いのは残念。

 

 

宮線カクエキカクテルのうち、南宇都宮駅をオーダーしていただく。

 

スタンプラリーのスタンプは東武鉄道のほかに2箇所のスタンプが必要とのことで、500円支払い。

でも、粗品に東武鉄道のロゴ入りのティースプーンをいただいた。

午後3時という時間帯的に、来店したときはお客は私一人だったけど、飲み終える頃に母子が来店し、宮線スタンプラリーで子どもカクテル(ジンジャエールをベースとしたもの)を飲んでいた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です