ウォーキング

某模型店で使っているポイントカードの有効期限が今月末日なので、期間更新のために、某模型店へ。

事前の模型店のサイトをみたら、委託品としてキハ30一般色が2,000で売られていたので、それを目当てに。

大通りから、バスでその模型店へ向かったけど・・・。

バス乗り間違えた。。。

六道経由鶴田駅行きに乗るべきところを、陽西通り経由鶴田駅に乗ってしまった・・・。

六道経由なら150円区間ですむけど、陽西通り経由だと200円区間になるので、50円分余計に払った上に余計に歩くことに。

宇女高西口で降りたけど、そのまま南へ進むと、次ぎの陽西通り十文字バス停があったので、こっちで降りればよかった。。。

ファミマによってから、某模型店へ。
委託品のキハ30が欲しいというと、なぜか首都圏色も一緒に出してきて、一般色と首都圏色セットで7000円とのこと。
サイトを見たときは、一般色2000円、首都圏色8000円だったから、(委託者が、なかなか売れないので)セットにして2000円引きにしたのだろうかね。。

一般色は興味あるけど、首都圏色は興味ないので、購入は断念。

ただ、サイト上では、今現在(8/26 16:50)も別々のまま掲載されている。
http://www.vivimodel.com/106.itakuhin/106.itakuhin.htm

しかし、何かを購入してポイントの有効期限を更新しなくてはならないため、店内を見て回って、結局みにゅちゅあーとのぐーちょきぱんてんを購入。
(これも、前から買おうとしていたもの)

しかしこのポイントカード、一定額にならないとポイントとして使えなく、今回の購入でもその一定額にはならず・・・。使いにくいけど、まあたまに行く可能性があるから、とりあえずポイントの延命をしているといった感じ。

続いて、近くの宇工へ。
今月末日で、雀宮駅東側の新校舎へ移転するので、表札とか撮っておきたかったので行ってみた。
練習試合かなにかやっているようで、グラウンドから声が聞こえていた。

六道のバス停に向かうと、丁度5分前に行ったばかりで次ぎのバスは25分後。
時間つぶせそうな場所も無いので、そのままバスのルートで歩いてみたけど、宇女高入口バス停でも次ぎのバスまで、まだあと10分ある。

ただ、ここからバスに乗っても、距離的に微妙なので、東武駅前まで歩いて、元気寿司東武駅前店で腹ごなしして、結局家まで歩いて帰宅。

トータル、3kmくらいかな歩いたのは。

3 Replies to “ウォーキング”

  1. 嗚呼、懐かしい!その模型屋の近くに昔住んでました。

    あの模型屋、マニアには堪らんのかな???

    宇工引っ越しですか!歴史が終わって、新天地で再起動ですね。

    跡地はどうなるのかな?

  2. > 極楽☆ライダーさん
    マイナーなメーカーモ取り扱っていたり、委託品もあったりと、そこそこ有用だと思います。

    宇工跡は、宇都宮市が入手して一条中学校を移転させるとか何とかという話が少し前に下野新聞に出ていましたね。

  3. 私は宇都宮の鉄道模型サークルに所属し、そこ模型店の二階で月に一度運転会をやっています。西那須野から出ていってます。

    夏は劇団の稽古などで行けませんが秋〜冬は行ってると思います。

    月に一度第一日曜日の午後にやってるのでもしよろしかったら一度見学に来てみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です