歯医者へ

まず、記念病院に行ってみたけど、午後の歯科の初診は紹介状持参の場合のみとのことで、残念ながら受診できず・・・。
予約も、1fの予約コーナーではできないとのことで、記念病院の歯科受診はこの時点で、今回は断念することに。

しょうがないので、ララスクェア6Fの歯科医院へ行ってみることに。
ララスクエアに着いた時点で午前の診療が終了した直後だったので、先に買い物などをして、午後の診療時間に行ってみた。

受付の問診表に記入後、問診用の診察台で軽く口の中を見てもらい、レントゲンを撮影、その後診察用の診察台に移って、治療する歯の部分に、麻酔して、治療する歯の周りの歯石をとってから、治療して型取り、仮詰めで、約70分くらいかかった。

詰め物作ったのはだいぶ前だし、虫歯にもなっているからということで、今回詰め物も作り直すことに。

歯石とっているうちはそうでもなかったけど、治療の時は水がのどの方にきた、なかなか苦しかった・・・。
椅子の角度とか、吸い込みの技量?

全体的に歯肉の腫れなどもあるので、結構通うことになりそうだ。

型取りしたものが出来上がるのが、10月7日ということなので、次は10月7日の午前で予約を入れた。

麻酔の痺れは1時間くらいで取れるとのことだったけど、今頃(19:30)になって麻酔のしびれがなくなってきた。

麻酔されたのが15:30頃としても、約4時間か。。。

One Reply to “歯医者へ”

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です