カート燃料タンクから水盗む

タイトルだと、意味不明だけど、要約すると、ゴルフ場のカートの燃料タンクからガソリンを盗んだつもりが、(ゴルフ場側が)何度も盗まれていたので、ガソリンではなく水道水を入れていたという。

※MAP位置は、町役場の位置です。

日テレニュースサイトより
『カート燃料タンクから水盗む 少年2人逮捕』
< 2011年9月29日 13:39 >ブックマーク
 兵庫・多可町のゴルフ場でカートの燃料タンクから水を盗んだとして、少年2人が逮捕された。水は、防犯対策でガソリンの代わりに入れられていたものだった。

 多可町のゴルフ場では、先月頃からカートのガソリンを抜き取られる被害が十数回相次いだことから、複数台のカートのガソリンを水道水に入れ替えていた。同様の事件で犯人の車が動かなくなると考えたためだという。

 警察は28日、多可町の路上で動けなくなった乗用車を発見、近くにいた会社員の少年(18)と男子高校生(19)が「車に入れるガソリンを補充するため盗んだ」と話したことから、水道水約20リットルを盗んだ疑いで2人を逮捕した。警察は、ガソリンが盗まれた事件についても追及する方針。

http://www.news24.jp/articles/2011/09/29/07191643.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です