Jcupシャトルバス見物と巻狩祭り

宇都宮駅東口に着いたのは、6:50頃だけど、乗り場にいたバスの号車ステッカーが(2)だったので、最初のバスは出た後のようでした。
そこから、20台目のバスが出発した8:45まで、ずっと見つつバス撮影。

曇り空で、撮りやすい。

そして、9時台の電車で黒磯へ。
黒磯駅前で、巻狩祭りのパンフ貰って、バスの時間確認してから、線路沿いのバス車庫~駅前のベニマルで飲料調達。
お茶系飲料にしようと思ったけど、下手にカフェイン摂ってまた眠れなくなると困るので、「はちみつレモン」と「砂糖入りレモンティー」を購入

11:00のシャトルバスで巻狩祭り会場へ。
約50人乗りで7~8割方席が埋まっている感じ。
家族連れのほかに若そうな男女も乗っており、シャトルバスの運行が浸透ししているのかも。

会場着いてから、12:05頃まで、巻狩祭りのシャトルバス撮影。
12:05頃から会場内をめぐった。
所要35分で一回りしたけど、疲れが出てきて、膝の状態も危なくなってきたし、明日のマイスター学院の特別講座もあるので、13:00の那須塩原駅行きのシャトルバスで帰ることに。

那須塩原駅前でもバスの写真とって、13:46の宇都宮行きに乗車。
パセオで買物して、グリスタシャトルバスも撮ってから15:30頃に帰宅。

行きの電車の黒磯着が10:00だったから、今日の那須塩原市の滞在時間は3時間46分か。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

汗だく状態であまり食欲もなかったので、今回は巻狩鍋も含めて、巻狩祭り会場内での食べ物系の購入はしなかった。
新聞に掲載されていた「復興支援手ぬぐい」のみ購入。

那須塩原駅前のソフトクリームを食べようと思ったけど、今日はペットボトルのジュース飲んでいるので、糖分摂取量の都合上これも見合わせた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です