睡眠導入剤

20:40に、ドリエル服用して寝て、2:15頃に目が覚めたけど、途中で2~3回(11時ごろと1時頃)くらい一時的に目が覚めたから、眠りが浅いの効力が弱くなるなど、クスリの耐性が出ているのかな。

と言うか、ドリエルでなくても良かったか。
ドリエルが一番高いんだよね。

もっとも他のクスリは在庫無いけど。。。

そして、いま少し眠いと言う・・・。

中途半端な眠りで夜中に目が覚めて。明け方再度眠くなるのを防ぐのに睡眠導入剤服用している。
今日は、あんまり効いていない感じだ。

今日の天気が、雨時々曇りから、曇り時々雨になった。
お昼前まではふらなさそうだから、スポレクの方いってみるかな。

5 Replies to “睡眠導入剤”

  1. そんな状態じゃホットミルクって効かないかな?
    私は眠れないときに低温殺菌の牛乳をレンジでチンして飲んでから寝ると結構効きます。
    #最近はアルコールよりもこちらを利用。
    合成薬物じゃなくて、自然素材で眠れるようになるといいんだけどね。

  2. > うすいさん
    そもそも、私は牛乳が嫌いなので・・・。

    スポレク会場の健康相談で、聞いて見たところ、(通院している)病気との関連性は、低いとのことでした。

  3. 私のお客様にも二週間処方された分を5日で飲んでしまう方がいます

    眠くならないんですって…(-"-;)

  4. サルビアさんはクリームシチューやクラムチャウダーは嫌いですか?

    眠りを助ける成分が多く含まれる具で小麦粉少なめでさらっとしたシチュー(ルーを減らしてコンソメと牛乳で味を調える)を早めの夕飯にいただくとよいですよ。

    朝、しっかり朝日を浴びて、脳をリセットしてあげるのが一番効くみたいです。

  5. 睡眠時間が いい加減な 私としては、 他人事とは 思えません。
    今のところ 一応 外に出ている時間に影響していませんが、 家にいる時間は 「ああ ダメかも」 です。

    「朝 早く起きることが 一番だよ」 と 教えてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です