病院のはしご

昨夜21:10 ドリエル服用
一応、朝まで寝れたけど、午前1時頃、3時頃に一時的に目が覚めた。

まず、記念病院へ。
受付で症状伝えたけど、睡眠障害のほうは担当医がいないとかで、皮膚科のみ受診。

結構早くよばれて、診察。
塗り薬と飲み薬を3週間分処方された。

つづいて、丁度通り道にある県庁前の某診療所。
受付して、問診で引っ掛け問題にひっかかって、診療拒否。
診療費はしっかり請求されたので支払い。
K病院とかT病院を勧められたけど、特に紹介状は出されず。。。
K病院はクルマじゃないと行きにくいし、T病院はバス代片道200円のエリアだから通うのもちょっと大変になるから、どっちみち微妙だ。

他を探すか。

 

おまけ

総合文化センター前には、既に明日の閉会式に向けたの準備が進められていた。

7 Replies to “病院のはしご”

  1. > のんママさん
    眠れないと言うか、眠りにつきにくいのと中途半端な時間で目が覚めるだけだから、完全な不眠とはまた異なります。

  2. > うすいさん
    引っ掛け問題は、引っ掛けるような問題です。
    素で答えたら、診察室呼ばれて、ここでは扱っていないとのことで、事実上診療拒否。

  3. > ミミさん
    最初記念病院にいって、睡眠障害も話したけど、心療内科の担当医が今日はいないとのことでした。
    記念病院だと、心療内科は金曜日のみで、通院のほうとも曜日が異なるから、週になんども通うのはお財布的に厳しいです。

    それに、私は大病院嗜好ではないので、通える範囲なら別にどこの病院や診療所でもいいかなと。

  4. > サルビアさん

    >大病院嗜好ではないので、通える範囲なら別にどこの病院や診療所でもいいかなと。

    よ~くわかります。
    行かないで済めば一番いいよね。
    検査だけでもと思いました。ごめんね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です