ゆるキャラ相撲とエコカー

12:10ごろでかけて、まっすぐオリオンスクエアへ。
ゆるキャラ相撲大会開始直前に到着。

最後の表彰式~ちびっ子たちとの記念撮影の辺りまで見ていた。

その後、会場入口付近の愉快市民入会のところで、入会申し込みをして、県庁へ。

県庁では、トヨタ自動車のエコカーのイベントを開催。
エコランチェレンジというのがあったので、申し込みして一旦帰宅。

カメラとか荷物の一部を置いて、バッグのなかをみたところ、上の部分に入れていた優待券とかが濡れていた・・・。
時間的には、約2時間の外出だっけど、雨はずっと本降りだったし、愉快市民の受付の位置関係的に、丁度屋根がない場所だったから、そのときぬれたようだ。

軽くご飯食べてから、再び外出。
エコランチャレンジ走行。

議事堂前のスタート地点を出て、県庁正門前交差点を直進で出て、本町交差点を左折、大通り1丁目交差点を左折、塙田4丁目交差点を左折、県庁正門前交差点を左折、本町交差点を左折、大通り1丁目交差点を左折、塙田4丁目交差点を左折、県庁正門前交差点を右折して、スタート地点へ戻るというルート。

交通量もおおいので、エコというよりは、人に優しい運転になって、結果はリッター30kmでした。

その後、大通りへ出て、バスで宇都宮駅前へ。
13日に注文しといたバスジャパンハンドブックシリーズR「JRバス関東」が昨日入荷したとの連絡があったので今日出かけたついでに引き取り、そのついでに(先月発売の号)鉄道ジャーナルを久しぶりに購入、特集記事が「鉄道車両工場」で読み応えありそうだったので。
お財布の都合もあって、足りるかどうか微妙だったので、今月発売の直前に購入することに。

雨の日出かけて、明日は日光のそば祭り行くので、靴とかバッグ乾かさなければ・・・。

9 Replies to “ゆるキャラ相撲とエコカー”

  1. > うすいさん
    12月2日までの鉄道のやつでしたっけ。
    同じく、いく機会が無いです。
    費用と時間を考えると、クルマじゃないといきにくいから余計に・・・。

  2. > sirokumaさん
    宇都宮愉快フェスティバルというイベントの一環で、ミヤリーが各地のキャラに修行に会いに行った成果のお披露目も兼ねたものです。

    実際、キャラの体型もまちまちなので、本格的な相撲というより、キメポーズでついでに押し出しとかが多かったです。

    ゆるキャラ相撲の部分は、ミヤラジでユースト配信していますので、相撲の模様を見ることができます。

  3. > サルビアさん
    明治の計画線とか廃線とかいろいろあるみたいでね。
    目録だけでも欲しいな。
    送ってもらえるのかな。

  4. > サルビアさん

    とちテレニュースで見ました!

    みやりーちゃん、ずいぶんとズルでしたね…(^^;)

    宮ラジも見てみます。ありがとうございます。

    宮ラジ頑張ってますね(^^)

  5. > うすいさん
    近代鉄道事情―那須野が原に汽笛が響く― 那須野が原博物館 ¥2,000
    今回のは、これになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です