マックで置引→ブログにアップ→仕事を懲戒解雇

必要以上に自宅周りで撮った画像とか、仕事先とかをブログにアップしていたので、本人が特定されるのが早かったようです。

20日14時にブログにアップ
21日02時にはブログが炎上
21日08時に本人が気づいて、ブログ記事の削除やmixi退会
21日 雇用先が気づいて懲戒解雇処分

ロケットニュース24より
『マクドナルドでDSを置き引きしたアパレル店員女子が窃盗の事実を認め懲戒解雇』

ブログを執筆している20歳前後の女子が、マクドナルドでニンテンドーDSとゲームソフトを置き引き。それをゲームショップに転売して8000円を手に入れたとブログに書いて炎上していた騒動が、新たな展開をみせている。

彼女が働いていたアパレル会社が、彼女を懲戒解雇にしたことが当編集部の独自取材で判明した。彼女はアパレルブランド『axes femme』(アクシーズ・ファム)のアルバイト店員で、その運営会社である株式会社アイジーエーの担当スタッフに電話取材したところ「本日付けで懲戒解雇にしました」と語っていた。

また、ブログに書き込みしたのが自分であることを認め、置き引きの事実も認めたという。よって、すべての行為に関して彼女は認め、会社を懲戒解雇になったことになる。会社は今後の対応に関してさらに検討し、どうするか決めていくという。

http://rocketnews24.com/2011/11/21/155093/

3 Replies to “マックで置引→ブログにアップ→仕事を懲戒解雇”

  1. > 極楽☆ライダーさん
    特にfacebookで本名とか勤務先がばれやすくなっているせいでしょうね。

    一度ネット上にあがった写真とか動画は、事実上回収不可能だということをあまり自覚していないとか。

  2. Twitter→バカ発見器
    ロケットニュース→バカ拡散器

    ですかね。

    残念な人は増えていると思うけど、ネット住民も攻撃的になっていて、相互補完的に特定に時間がかからなくなり、職場や学校への告げ口も速やかなうえ、さらに企業側は攻撃対象のスライドを防ぐために処分が早くなっている傾向がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です