ショー巡り

起きたのが午前9時過ぎとおそかったので、行けたのは宇都宮市南部周辺のみでした。

早く起きれたとしても、特に行き先決めていなかったのと、トチノキッドとみぎなら団は見に行くつもりだったので、行ったとしてもせいぜい鹿沼の新鹿沼宿あたりかも。

軽く朝食とってから、11時前に出かけて、最初はとちのきファミリーランドで、トチノキッドのショーを見て、握手・撮影会になったら、道の駅しもつけへ行って、道の駅しもつけ内を見て回ってから、みぎなら団(よさこいチームの一員で登場)、再びとちのきファミリーランドに戻って、トチノキッドのショーの途中からと、握手撮影会みていると、大人も撮影大丈夫とのコトなので、記念撮影してきました。

特にポーズとらなかったので、悪の帝王みたいです。。。

その後、ブックオフによって(コミック数冊と小説1冊をもちこんで、470円になった)、最後はステーキ宮で遅めの昼食兼早めの夕食を食べてきました。

 

道の駅しもつけ内をめぐっていたら、切符等販売窓口を見つけたので

記念切符を購入して、日付を入れてもらった。

道の駅しもつけからは、筑波山が良く見えた。

 

本来大型車のエリアだけど、小型車がたくさん。

大型車用とは別に、小型車用の駐車枠線を引けばいいと思う。 

(これと反対側の、駐車枠線の無い場所に止めました。)

 

トチノキッドと新キャラのポーズ。

このあと、間に入って撮ってもらいました。

ブックオフは、いつもは、番号札を渡されて、査定に時間かかるけど、今回はそのばで待たされて、本の様子とか殆ど見ずに、サイズで料金提示されたので、それでOKした。

 

宮ステーキは、今月末までの優待券が2枚残っていたので、その消費のために行ったけど、クリスマスなのでチキンを食べたかったけど、チキンはあまりボリュームのあるメニューが無く、結局、ミックスグリル、和食セット(ごはん、味噌汁、お新香)、ミニ海草サラダで、しめて2194円(優待券×2なので、実際の負担額194円)。

 

 

帰宅後に体重測定したら、95.0kg

(朝はでかける直前の時点で、93.9kg)

朝までどのくらい減るか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です