献血しにいったけど・・・

今日は、メモ代わりにツイートしたので、そこからのコピペです。
☆:ツイート
★:ブログ用に補足とか

☆13時のバスで、駅前へ。いつもより客乗っている(いつも:5人以下)。
★それでも、10人はいってなかった。

☆バスが駅前着くと、迷惑駐車がいて、乗り場に着けず。クラクション何度かならすと、ローソンから若いおニーちゃんが出てきて、クルマに乗って去った。あのローソンにクルマできているのは確信犯か。

☆駅東口なう。バス、鉄道共に、特に変わったのはいない。
★ゴールドレーンの送迎バスが、日産シビリアンのシルバーベースの色(メーカー標準色か?)で、自家用車乗降場で、時間調整していた。

★ヨドバシで、DVD-RとCD-Rを購入。今度はうまくいくかな。

☆ラウンドワンの送迎バス、意外に利用者いるみたいだ。インターパークシャトルバスは、いつもどおりの混雑。

★元気寿司東武駅前店。
寿司がほとんど回ってない回転寿司だと、食が進まず、お茶で満腹になった感じだ。
16時前ということもあって、お客も、私を含めて、常時3~4組だった。
105円*6、168*1、231*1=8皿で1029円。
8皿の内2皿が三貫だったから、1皿2貫換算で、9皿。
※これが、昼食兼夕食です。

☆オリオンACぷらざなう。なぜきたのか聞かれたので「昨日ミヤラジみたから」と言ったら納得された。
☆その後は、特に話し掛けられなかったから、場違いに思われたか。
★「シャンプー替え忘れという絵」がいいなと思った。脱衣したあとにシャンプーの入れ替え忘れを気がついて、股間にタオル当てて、シャンプーの替えに行く姿を鏡越しに描いたもの。

☆マイクを持ったリポーター風の人が東武宇都宮方に歩いて行った。
★歩いていっただけで、周りの人にコメントとかを求めていた様子も無し。

☆気が向いたので、献血ルームきてみたけど、今服用している薬(ルリッド150)は、最後に服用してから72時間以上経てないと献血不可とのことで、献血できず。
★今日は飲み忘れたけど、昨日は各日に服用した
☆ホントだったら、もう服用終わっているけど、飲み忘れが多く、まだ(1ヶ月分の)約半分はある。。。
★今回のクスリに限らず、症状が特に出ている間は、毎日飲んでいたけど、症状が弱くなると、ついつい忘れがちになる。

3 Replies to “献血しにいったけど・・・”

  1. 私は血液中のヘモグロビンの数値が低い(要するに貧血) なので、献血が出来ません。
    昔は体重制限(男性は45kg以上)に引っ掛かり献血が出来ませんでした(^_^;)

  2. > ガリレオくんさん
    > ノンちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    色々と理由ありますね。

    本来の、生活習慣病のほうのクスリの場合はアウトになるのは知っていたけど、皮膚の薬でもアウトになるのは知らなかった。
    問診の医師が、あきれたような表情だったのはそのためかな。

ノンちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です