獅子舞

とちのきファミリーランドで、獅子舞の演舞見て、頭をかまれて見ました。

その前後は、バス車庫等巡り。
ルート上のもいれると、こんな感じ。

いすゞ自動車~日野自動車~三菱ふそう~坂本自動車商会~キャリー交通本社~キャリー交通清原~道の駅芳賀界隈(ビューロマン観光、JRバス祖母井、ファミリー交通)~幹観光~ジェイバス宇都宮事業所~宇都宮競輪場
それぞれ、通りがかりとか外から見れる範囲でみてきました。

とちのきファミリーランド


さすがに、家族連れだらけで、遊具の稼働率も高そう。

ジェットコースターの下の行列は、みぎなら団のバルーンプレゼント(お子様先着100名さま)

 

  

獅子舞の演舞 

獅子舞の演舞のあと、順番に頭をかんでもらえる場面になったけど、子連れの人ばっかりで(独り身だと)列に並びにくい。

なんとか、少ない時にかまれてみました。

これは、MCさんにカメラ渡して撮ってもらいました。

 

 
今回のMCさんは、き○も○さんみたいだ。
MCさんも、mcの前後に、獅子舞で演舞していました。

道の駅はが界隈
道の駅にクルマを止めて、近くのバス車庫巡り。
その途中、祖母井神社で初詣。
(もともと寄るつもりは無かったけど、縁結びのご利益があるそうなので、お参りして、お札を購入してみた)
このへんは、別投稿予定。
道の駅は休館日でした。

 

 

大駐車場~キャリー交通本社~とちのきファミリーランド 約35分 

道の駅はが~ファミリー交通~祖母井神社~道の駅はが 1時間弱

サンユー奈坪店~ジェイバスのまわり~サンユー+買物 約40分

 

携帯のウォーキングカウンターでは、9967歩でした。

 

4 Replies to “獅子舞”

  1. 明けましておめでとうございます。栃の木ファミリーランドはけっこうイベントをやってるのですね

    MCはどんな…

  2. > のんママさん
    とちのきファミリーランドでは、毎週末と祝日になしかしらのショーを行っているみたいです。
    キャラクターショー以外にも、和太鼓や吹奏楽とかの場合もあります。
    ただ、屋外なので、雨天時は中止です。

サルビア へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です