O型はメールにすぐ返信しない?

見事にあてはまります。
メールとともに、掲示板とかブログのコメントも。
忘れた頃に返信したりコメントしたりすることも。

R25の記事
『O型はメールにすぐ返信しない?』

メールはすぐ返信する? しばらくたってから返信する? メールの返信スタンスは人によって様々ものだが、ネットでは、とあるユーザーにより最近「O型のメール返さない率は異常」というスレッドが立ち、盛り上がっている。

「なにこの激しく同意できるスレ」
「だいたい返信が遅いor返事帰ってこないのがO型のやつばっかりだよ」

という意見に対し、O型の人も自覚があるようで、

「後で返そうとしてさっぱり忘れて寝るんだよな」
「すごい真剣に悩んで時間経っちゃっていまさら返すのもなーってなってスマン」
「返すとすぐ返事来てまた返さないといけなくなるからだるい」

など、「めんどう」「返信するのをためらっているうちに忘れる」ため返信が遅くなるといった声があがっている。理由はどうであれ、「O型の人がメールを返さない」というのは“あるある”ネタのようである。

ちなみにほかの血液型でよくとりあげられるのはAB型。メールの返信について、「テンションの上げ下げが激しいAB」とされ、

「ABだが気分次第」
「ABだが都合のいい時だけ返す」
「ABだが完全に気まぐれ」
「気分が良い時は返すよな、電話も気分が良いと出る」

など、“定説”を裏付けるようにAB型の人からの声が見られる。あくまで“ネタ”であることは知りつつも、血液型による性格分類が大好きな日本人だけあって、「血液型とメールの返信スタンス」は、ネット上でも人気コンテンツのようだ。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120124-00022594-r25&vos=nr25an0000001

2 Replies to “O型はメールにすぐ返信しない?”

  1. 僕も気分次第です。実はAB型なのカナ?
    すぐ出す時もあるし、忘れた頃に出す時もあるし…相手によっても全然違うし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です