やさしい日曜日 1/29

 

開催時間は、10:00~16:00

 

10時前から準備はしているところもあった。

ただ、15時前にはテントを畳むなど撤収準備しているブースもあって、

15:45には、ケバブを売っていた写楽以外は、店じまい状態

16:00には、全部撤収状態でした。

 

サーズデーナイトフィーバーや愉快市等も含めて、

バンバ広場で開催のイベントの場合、

開始時間は、プラス1時間。

終了時間は、マイナス1時間と見といたほうがいいかも。

 

もっとも、オリオンスクエアとかでも、かんぴょう祭りとか食のイベントだと来場者が多くて、飲食類はイベントが終わる頃にはほとんど売り切れになっていました。

 

昨日のお昼兼夕食

某ラーメン姐さんも食べた、写楽のケバブです。

 

見たとおり、キャベツ多めで、ヘルシーでした。

(正直、下の画像を見るとカロリーが心配だったけど、キャベツ多めで安心した)

 

ただ、バンバ広場は風が強くて、落ち着いて食べれる場所が無かった・・・。

鳥居の近くである程度食べて、二荒山神社の某碑近くのベンチまで行って食べました。

 

 

主催者のブログ

http://ameblo.jp/green-press/

 

5 Replies to “やさしい日曜日 1/29”

  1. 10時スタートなら9時には来場者がみえますね。

    終了時間1時間前には撤収終了しているブースも多いですね。

    栃木県全域のイベントに言えるような…

  2. > sirokumaさん
    > 10時スタートなら9時には来場者がみえますね。
    特に食のイベントだと、その傾向が強いですね。

    > 栃木県全域のイベントに言えるような…
    たしかに。。。

  3. > サルビアさん

    あと、スタンプラリーね。

    私たちが出展しているイベントは、ノベルティが配られるとかスタンプラリーとか飲食ブースとか条件が揃っているためか、みなさん、10時スタートだと知っているのに9時過ぎにはみえますね。

    忘れもしない、とちぎにきて最初に訪れた芳賀の道の駅でのなし祭り。

    4時までなのに、2時過ぎに着いたら、すでに撤収が終わっていて搬出待ち…。

    すっごく楽しみにわざわざ行ったのに…

    「もっと早く来なきゃダメだ」と笑われて、悲しかったなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です