みやのひなまつり雛巡礼

(日曜日の那須検定受験の続きです)

 

那須から宇都宮に戻って、まずは八重洲ブックセンターにてバスラマともんみやを購入。

(もんみやって、バスラマとほぼ同じサイズだったのか・・・。何気に大きい)

そして、マックで遅い昼食(ブロードウェイバーガー、マックフライポテトM、ファンタグレープM)を摂ってから、みやのひなまつり雛巡礼に。

マックに入店したのは、午後3時頃だけど、子供連れとかでレジは混雑気味。
それでも半分ぐらいはお持ち帰り客なので、店内はそれほど混雑ではなかった。

少し前に話題になった迷惑行為に関する貼り紙は、店内に貼られていました。

「入店後、10分以上購入の意思がない」「店内外に出入りを繰り返す」「トイレのみの利用」という内容だった。

バンバ通りのほうからスタートして、オリオン通り→ユニオン通り→東武馬車道商店街→池上町の順番で巡ってみました。

パンフレット見せれば、だいたいのお店の人は好意的にスタンプ押してくれたので、めぐりやすかったです。

ただ、日曜日が定休日のお店は、見れなかったので、別な曜日にも巡礼したほうがよさそうな感じ。

約1時間で、15店とチェックポイントの5店を巡り終えました。
(パンフ自体は、今月中旬に東武に行ったときに入手して、東武のハンコも貰った状態でした)
最初の店舗に入ったのが15:35で、16:40には東武ホテルに着きました。

最後は、JTBにしたかったけど、どこでスタンプもらえるかわからなく(スタンプ貰うために、窓口の順番待ちするのも微妙だったので、別な店舗でスタンプは貰った)

最後は、東武ホテルで甘味を頂いて、応募してきた。

東武ホテルで、パンフごと渡したので、新しいパンフはないかときいてみると、みんな持っていったようでないとのことなので、東武ホテルの後にミヤカフェまで取りに行ってパンフ入手しといた。

 

最初の店舗の雛人形

フラワーアレンジメントの中に、ねずみの人形が添えられている感じ。

 

各店舗で、雛人形撮影したけど、結構な枚数になるので、画像はブログではなくホムペのほうにあっぷしようか思案中です。

7 Replies to “みやのひなまつり雛巡礼”

  1. 日曜日でしたら、近くにいたのかも知れませんね。
    お会いできなくて残念でした。

    ねずみのフラワーアレンジメント、見たかったです。

    どこのお店ですか?
    私も知りたいな(笑)

  2. > sirokumaさん
    > セッコさん
    > ミミさん
    コメントありがとうございます。

    訂正です。
    ねずみではなく、うさぎでした。

    場所は、ギャラリー星ヶ宮です。
    http://www.hoshigamiya.com/
    オリオン通りを、バンバ通り側から入って数店目です。
    東武方面へ向かって左手(通りの南側)にあります。

    みやのひなめぐりは、3/4までです。

  3. > サルビアさん

    ほんとうだ。

    PCで見たら、うさぎさんですね。

    ケータイで見たときは全然ねずみでした(^^)

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です