とちぎGENKI祭り

マロニエプラザの駐車場にクルマを入れて、会場に着いたのは12:20頃

キャラ達はどこかなと、会場内をうろうろしてみると、体育館にはいった所の玄関ホールにて、みんなで踊っていた
踊っていたといっても、ダンスというより、○○音頭みたいな踊り。

踊りの後はふれあいタイムとなった様子。
とりあえず、踊っている時とふれあいタイムの時になんとか撮影。

一応撮影できた
みるひぃ、キュービー、なかちゃん、ドーモ君(いちご仕様)、カヌマン、ブレッキー&フィクシー

 

撮影できなかった(というかいなかった?)
とちまるくん、日光仮面、KINUちゃんKAWAちゃん

続いて、ニエフのブースで販売していたカルボナーラ(500円)で昼食。

 
茹でたてみたいだけど、麺は硬めだった。
ニエフのは初めて食べたけど、こういうものなのかな?

近くのブースのとちぎ和牛の串焼きが300円と手ごろな価格だったので、塩を1本たべた。

以上で、GENKI祭りは完了として、会場を後にする。
(マロニエプラザの駐車場は、本来は、ブレックスの試合観戦者用の駐車場だろうから、最初から長居するつもりはなし)

3 Replies to “とちぎGENKI祭り”

  1. > sirokumaさん
    さすがに、新規で着ぐるみは作らないと思うので、
    ご当地用の追加上着みたいですけど、無駄にお金かけていますよね。

  2. > サルビアさん

    いま着ぐるみ制作料金はかなりお安いので、新規制作×47都道府県だと思います…ちがうかな〜。

    いちごなななみちゃんは着ぐるみないのかな…

    裁判員裁判制度のPRと称して各裁判所がキャラクターや着ぐるみ制作をするというとんでもない無駄遣いもありましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です