今日のルート

今日も、1時に寝て、4時半には目が覚めた。
時間的に、2度寝となると半日つぶれそうな時間帯。
かといって、屋内で何かしていてもなんだかんだで結局寝てしまいそうになるので、朝は徒歩で、その後はクルマで無理やり出かけてきました。

特記以外は徒歩
朝家を出たのは6時頃で、8時半ごろ帰宅
家~県庁→大通り→二荒山神社石段往復+おまいり→宮の橋→宇都宮駅前→宇都宮駅東口→宇都宮駅西口→(バス)東武駅前→某所→県庁~家
歩数は6920歩

クルマ
家を出たのは9時10頃で、午後5時頃帰宅
家~本町交差点→大通り~大谷街道→作新学院前交差点→西消防署前→宮環状線→姿川支所前交差点→栃木街道→羽牛田街道→栃木県総合運動公園駐車場→ベニマル西川田店近くの理容店→産業道路→4号線→簗瀬のベニマルと城東小の間の道→宇農前通り→マロニエプラザの駐車場→4号線→宮の内交差点→宮環状線→西川田本庁交差点→栃木街道→わんぱく公園への道→わんぱく公園北駐車場→上田→淀橋交差点→ヨークベニマル西川田店(買物)→陽南通り→砂田街道の1本左の道→カワチ簗瀬店(買物)→東京街道→~家
クルマの走行距離は、約70kmです。

要約すると
家→宮環経由で西川田地区→マロニエプラザ→4号線~宮環を経由しておもちゃ博物館→簗瀬界隈→家

西川田地区は、時間つぶしと行きつけの理容店、
マロニエプラザは、隣接の宇都宮市体育館でのとちぎGENKI祭り、
おもちゃ博物館は、リニュアールオープンで入館無料のため、
簗瀬界隈は、国道4号線と新幹線が交差する所の某所と純粋にカワチで買物

ゆるキャラは事前告知の時間帯しか見れらないことが多いし、食べ物系は時間すぎると売り切れとなることが多いので、かなり無駄があるけどこのような順番となった。

とちぎGENKI祭りは、歩きのついでに行きたかったけど、開始が11:00~だったので、開始時刻まで時間をつぶせる所が無いので断念した。

 

 

朝は、宮の橋のところで、30分ほどバス撮影。

丁度曇りで、撮りやすかった。

 

 

 

 

宇都宮駅東口

南側のバス待機場で乗車させているのは、はじめてみた。

人が固まっているあたりは、普通に車道なんですが・・・。

 

 

ゴルフ場送迎バスとか普通のツアーとか団体は、ロータリー北側の側道で乗降させていることが多いです。

 

その他は、ロータリー出入り口と付近の足利銀行付近とかで乗降とかバス待機とかもたまに見ます。

今日の合計歩数12051歩

2 Replies to “今日のルート”

  1. 良く歩いていらっしゃいますネ。

    前にも書きましたが、無理なく楽しく続けることがなのよりですヨ。(へ”へ)

    僕も、今朝散歩しました。ブログへは、そのうちに。(へ皿へ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です