今日のルート

昨夜は10時前にマイスリー服用。
午前2時半には目が覚めてしまったので、昨日同様2度寝防止のため、朝から出かけることに。

昨日とは逆に、朝方にクルマで、昼と夕方に徒歩で外出。

クルマ
今日は、鹿沼の方まで行って帰ってきた。
(出かけて時点では、東の方へ行くつもりだった)
宇都宮駅西口界隈をうろうして、6:20発の北関東ライナーを見て、宇都宮着のとちの木号をみていると、丁度作新の応援ツアーのバスが何台かきたので、まだ来るかなと思って鹿沼インターのほうへ向かって、そのまま鹿沼方面に向かって、ガッツ石松の墓を見てきた。
6時~9時の所要約3時間で走行距離は約68km。

徒歩
家~県庁→宇都宮市役所→城址公園→ファミマ中央3丁目→いちょう通り→関東自動車簗瀬営業所(結局営業所の周りを1周しただけ)→宇都宮駅→駅ビルパセオ→宇都宮駅→(バス)→関東自動車駒生営業所(事務所で許可を得て、所内で撮影)→健康の森→中丸公園→東中丸バス停→(バス)→東武駅前バス停→上野文具→宮カフェ→携帯のバッテリー切れで一旦帰宅

バッテリー充電して再び徒歩
家~県庁→宮カフェ→上野文具前→県庁~家

 

 

お昼頃まではどんよりとした天気

 

マロニエ号成田空港線の千葉交通のバス

(マロニエ号に床下のトランク容量の少ない、床下サブエンジン式冷房仕様のハイデッカー車が入ることは稀)

 

 

大谷街道は、拡幅工事のため、取り壊されて基礎だけになった建物が随所に見られた。

 

駒生営業所内の一角に新旧のバスポールが並べられていた。

(新しいのも既存のポールの取替えようで、特に新規路線というのはなかった)

 

夕方には、県総合文化センターでの催し物の関係か、各地の観光バスが県庁敷地内に。

画像は、静岡のしずてつジョイステップバス。

 

今日の歩数
ウォーキングカウンター 21,162歩
電源がはいっていない時=1,600歩くらい(さすがに電源入っていないとカウントしていないと思うので)
合計、22,762歩
歩行距離にすると、10km超えていそう。

One Reply to “今日のルート”

  1. じっきろ!えらいなぁ。

    起きたとき、ふらつきとか気分とか違和感なかったですか?

    『マイスリー』の血中半減期は2時間半ほどだそうなので、22時〜2時半ならしっかり眠れているんじゃないかしら。

    入眠を速攻強力に助けてくれる眠剤なので、飲んだらすぐお布団に入る必要があるけど、いまの時期だとあらかじめお布団を暖めておくと目覚めずに済むかも。特に、足先はそのまま暖めておくと眠りにかなりプラスですよ。電気あんかや電気毛布は熱を出し続けるので避けて、自然に冷めていく湯たんぽが良いです。

    使い捨てカイロは特にダメ(お布団のなかで使うのは禁忌)。

    せっかくリスクをとって眠剤を服用するのだから、より長くよりよい眠りが続くように工夫したいですよね(^^)

    部屋を暗くしておく、お風呂に入る、お布団を暖めておく、夕方以降はカフェインを摂取しない、空腹感を調整する、朝は太陽を浴びるなど、小さな工夫で眠剤の効果をしっかり受け継げると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です