かんぴょう大使が歌う「かんぴょうのうた」のCD

壬生町が製作ということで、全国販売とかはないのが残念ですが、明日のしののめの花まつり会場では誰でも買えるようです。
13:00からステージもあります。
※明日は、午後から雨降る予報ですが、ステージは雨天決行のようです(ご本人のツイートより)

下野新聞サイトより
『踊って楽しもう かんぴょうのうた 壬生町がCD製作』
(3月30日 朝刊)

 【壬生】町かんぴょう伝来300年記念事業の一環として、町は「かんぴょうのうた」のCDを作製した。歌に合わせたダンスも創作し、歌と踊りで楽しく、かんぴょうをPRする新たな取り組みも進めている。

 歌は昨年、町で開かれた伝来300年記念プレイベントに合わせ、町在住で町かんぴょう大使のシンガー・ソングライター佐藤ひろこさん(30)が、子どもたちが踊って楽しめる歌をイメージして作詞作曲。町は町伝来300年のイメージソングとしている。

 そのため、歌を広く町民に知ってもらうとともにかんぴょうの生産振興や消費拡大にもつなげようと、CDを作製した。町内のさまざまなイベントなどで活用してもらう。

 CDは500枚作製し、町内の保育園や幼稚園、小学校に配布する。31日に佐藤さんが歌を披露する「しののめ花まつり」会場や町役場(4月2日から)でも1枚500円で販売する。

 問い合わせは同課電話0282・81・1839。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20120330/750977

2 Replies to “かんぴょう大使が歌う「かんぴょうのうた」のCD”

  1. 先日、サウンドクロスイン大田原 のイベントでも披露してくれました。とても覚えやすくダンスしたくなる曲 でした! かんぴょう共々浸透したらいいですね(^-^)

  2. 私の栃木たのしや音頭は一番那須塩原 二番日光 三番宇都宮 が歌詞に入っています 県で協賛してくれないかな〜サルビアさんのご意見ご感想を下さいませ

    あやまんJapanさんの番組100人の中にサルビアさん発見と望が騒いでました 私も言われていましたが仕事が外せず会いに行けませんでした。残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です