食物繊維の逆襲  ※シモネタです。

食物繊維の逆襲というべきか、またしても、酷い便秘に。

前回のお通じからの期間は1週間ぐらいだけど、食物繊維(海藻類とか、日曜日のキャベツとか野菜類)ばかり摂っていたので、今回は先に便意は来たけど、見事にカチカチになって、先っぽすら出てこない始末。

水分はそれなりに摂っていたけど、(ケトン体出ている関係で、)全部尿ででていたようだ。。。

21:00から50分間格闘して、一旦あきらめた。
マグリット+水分(ソルティライチ)摂取。

22:40から2回戦?
今度は、大というか小のほうがでたくなったので、そのためだったけど、1回戦は小ばかりでていたけど、こんどは小のほうの出が悪い・・・。

大も少し出たけど、代償ともに残っている感がありあり。。。

4 Replies to “食物繊維の逆襲  ※シモネタです。”

  1. 気の毒に…

    トイレかも… なとき、お水を一杯飲んでおくと違いますよ。

    キシリトールはキシリトールガムでも5,6粒噛むと結構効果があります。

    キシリトールは腸の水分吸収を妨げる作用があるんです。

    ロッテのチョコレート『ZERO』もキシリトールなので効きますよ。

    ヨーグルトも、カスピ海ヨーグルトはおなかが緩くなる人、結構います。

    あと、あんまり格闘しても逆効果なので、ぬるま湯を飲んで、しばらく待つ方がいいかも…

    市販の便秘薬は腸に刺激を与えるものがほとんどなので、痛みを伴うけど、常用しなければ大丈夫なので、飲んでみるのもよいかもです。

    私が常備しているのは『キシリトール』、『センナ』、『にがり』です。

    お大事にね。

  2. > うすいさん
    > sirokumaさん
    アドバイスありがとうございます。
    キシリトール、今日買おうと思っていて見事に買い忘れた。
    かわりに、バナナを購入。
    浣腸薬も購入して、なんとか出しました。

  3. 辛いですよね。私は最近オリゴ糖を食べるよ

    うになったら便秘が解消しました。腸の中で

    ビフィズス菌の栄養になって腸の働きが良く

    なるようです。お大事にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です