歌う海賊団とギャラリーHANNA

お昼近くまで寝てしまい、
出かけられたのはお昼過ぎに。

オリオンスクエア

宮カフェ店頭で販売していてプチプレリのローストビーフハンバーガー(350円)

注文を受けてから、ホットプレートでパンを焼き始めたので、できたてということもあっておいしかった。

 

 

13:00~歌う海賊団


結構前から存在は知っていたけど、気軽に見られる機会が無かったので今まで見たことはなかった。
船長さん(宇都宮出身で、トークの冒頭にそばにはマックがあったとか、ここは昔デパートだったとか)は、ぱっと見た感じ、米米クラブのカールスモーキー石井を連想した。
しゃべりとか声は某クッキング戦士ににていた。

 


ごはんプロジェクト(500円)

とかいう食育の一環?で、いろいろなおかずをつまむというものだけど、最初にご飯が盛られた容器に、次々とおかずを盛っていくので、どれがどれだかわかりにくいし、おかずをある程度食べなければご飯にありつけないし、ごはんはだいぶやわらかめだったしで、結構微妙。

食育で、親子で~という広告だったので、最初見たとき親子限定かと思ったけど、そうではないようなので、食べてみました。

13:45~

 
バルーンパフォーマーみなみさんのショー
冒頭の前説と、モモ太郎が桃に入るシーンを見てから、近くの街角広場で休憩(オリスクは、明らかに座れる場所が少なすぎるので・・・)してから、ギャラリーHANNAへ。

今回は、古木とかを再利用したランプや壁掛け時計、アジアとかの寺院の古布やインドとかの金具をもちいて作られたバッグの展示。

古木を再利用したほうは、古木の表面の模様とかも作品の一部になっている風だった、ランプの電球部分は蛍光灯かLED風だった。
古布とか金具の入手できるのもすごいとおもったし、それでバッグを仕立てるのも、普通の人だとできないから、人並み以上の感性とかが備わっているのかな。

その後、小山の新幹線運転所公開のチラシを入手するためにJR宇都宮駅へ行ってみたけど、応募締め切りが明日なためか改札外のエリアにはチラシはなくて入手できず。

2 Replies to “歌う海賊団とギャラリーHANNA”

  1. > うすいさん
    日程あいているなら、応募してみるのもいいかも?
    告知から開催まで1ヶ月ぐらいだから、定員に満たないに可能性もありえますね。

うすい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です