路線バスが路線バスに

追突したようです。

ツイッターに道路通行者が撮影した現場の画像が上がっているので、下野新聞サイトの画像と合わせて、場所と車両は判明。
追突された:西川田東発富士重工経由JR宇都宮駅行き 宇都宮200か641
追突した:石橋駅発JR宇都宮駅行き 宇都宮200か1070

6年前ぐらいにも、朝ラッシュ時の馬場町で同じようなことがありました。
追突されたバス:その後廃車
追突したバス:修復されて現役

下野新聞サイトより
『路線バス追突でけが人 宇都宮』
(5月1日 13:11)

 1日正午ごろ、宇都宮市花房3丁目の国道119号で、赤信号で停車していた関東自動車の路線バスに、後続の同社の路線バスが追突した。双方のバスの乗客らけが人が十数人出ているが、重傷はいないもよう。

 現場は片側2車線の交差点。宇都宮中央署が詳しい状況を調べている。追突したバスは車体前部が壊れ、窓ガラスが粉々になった。

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20120501/774148

3 Replies to “路線バスが路線バスに”

  1. また起きてしまいましたね
    ちょうどその頃私は宇都宮駅前にいて砥上の1148が回送で来たり、日中は走る事のない簗瀬の1015が石橋駅行きに入っていたので、おかしいなぁとは思っていました。

  2. 大きな被害が出なくて良かったですね。

    けがをされた方々が一日も早くお元気になりますように…。

    …でも…関東バスだと、あんまりびっくりしない…(>_<)…

  3. つい先日、関越道で大きな事故があっただけに、どこのバス会社も安全運転に心がけて欲しいものです。

    高校生の時、自分が乗っていた関東バスが、大通り(東武駅前あたりだったかな?)で自家用車と接触事故を起こして、その場で降ろされたことがあります。幸いケガを負わずにすみましたが、今回事故に巻き込まれてしまった方が、1日でも早く回復するようお祈りいたします・・・

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です