ローカルヒーローとクジラの化石

今日は、電車で館林に行くつもりだったけど、県立博物館のクジラの化石もみたかったので、結局クルマで出かけて、ローカルヒーローとクジラの化石見物に。

下野市の大松山運動公園にて開催された地域の子供向けイベントでの、トチエイターとみぎならなら団のショー見物。

イベントスタートの10:00前には会場に着いたけど、雨が降っていた。
徐々に激しくなる雨に、中止やむなしかとおもったけど、お昼頃から天候は回復したので、開会式をカットして急遽ショー(みぎなら団は、ショーではなくじゃんけん大会で勝ち残った子から風船を貰っていくという方式に)をやることになったようだ。


最後には、トチエイターとうさぽん☆、ドロシーちゃんのスリーショットも撮れて、ファンとしては満足度が高い。

午前中は時折親子連れが来る程度だったけど、お昼頃から人が増え始めて、ショーの終わりのお菓子撒きのときは、隣接のテニスコートでスクール中のちびっ子たちも含めて、20~30人のちびっ子たちがいたから、最終的には成功したかんじゃないかな。

続いて、栃木県立博物館のクジラの化石の仮展示と企画の鑑賞


クジラの化石発掘の展示だけでも、詳細に説明してあって、十分見ごたえのある内容でした。
企画展も、充実していたけど、空腹による疲れとかであまり頭には入らず・・・。

その後、レストランで遅い昼食に。
(レストランも博物館も17:00までの営業)
16:30少し前だったけど、ランチメニューでもオーダー可能でした。

ミニサラダとミニスープ(ワカメスープ)がついて、800円と結構安い値段。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です