塩原温泉とて焼き~インストアライヴ~こげん

今日は、ハートブックスツタヤ400号西那須野店で、佐藤ひろこ等が出演のインストアライヴをみに行って着ました。

ライヴは午後からなので、早めに出かけて高速使って塩原温泉へ。

矢板PAまでは通行量多目だったけど、矢板PAから先はガラガラ。

上河内SAも、普段は車が止められていない端のほうまで、止められていたくらいの混雑ぶり。

塩原温泉交流広場の駐車場にクルマを入れてから、栄太楼のとてやきでも食べるかなと思って、先に栄太楼へ行き、店内で食べました。

そして、近くを散策して、カフェレストランランプ。
とりあえず2Fの方に行ってみたけど、とて焼は直売所のほうとのことで、そちらへ。

ランプに入る前に、紅のつり橋のたもとに、スタンプラリーのスタンプが置いてあったので、ものがたり館で台紙を入手して押してみた。

鬼怒川温泉と塩原温泉のつり橋のいくつかと日塩有料道路の料金所でスタンプを押して応募するようだ。

塩原温泉では、紅のつり橋のほかに、七ツ岩つり橋ともみじ谷大吊橋が対象なので、まず七つ岩つり橋によってスタンプを押して、ついでもみじ谷大つり橋によってみたけど、スタンプは見当たらないので、どうやら橋を渡った先にあるのかな?
橋を渡るのは時間的にも高所恐怖症的にも厳しいので、今回はあきらめて、こげんに向かう。

今日は、こどもの日ということで、クックマンとトチノキッドがこげんに登場するとの情報があったこともあり、お昼は久々にこげんのラーメンを食べる予定でした。
(ラーメン自体、減量初めてからは、殆ど食べてない(クリスマスコンサートの後のミニオフで食べたくらい))

こげんについたのは、お昼(12:20)で丁度混む時間帯。
案の定、駐車場はおうげんもふくめて満車。
おうげんとの境で駐車エリアでない所でしばらく待ってみたけど、一旦あきらめて近くのスワストアへ。

30分位して1時頃に再度こげんにいってみるものの、再び満車状態で再度スワストアへ。

さらに時間つぶしつつツイッターを見ると、ライヴは14:00~。
となると、もうこげんに寄っている時間は無いので、ツタヤに向かうことに。

ツタヤの部分は別投稿(次ぎの投稿)に。
一応、ライヴ開始から終了まで見ていました。

ツタヤ出た後、こげんの営業時間をネットで調べて、まだ営業しているようなので、三度こげんへ。
何とかクルマとめられたので、3度目の正直でお店へ。

新メニューの、スーパー琥珀しょうゆチャーシューを注文。
 

チャーシューが特大。

その後、トチノキッドがこげんに再登場。
クックマンは出ないのかとたずねてみると、明日のショーの関係で、衣装を洗濯したので、今日はもうでれないとのことで、(実は昼間も来たけど、満車で止められなかったのでまたきたといったら)粗品を頂きました。

カウンターの隣の親子の会話やクックマンやトチノキッドと親しそうに話している様子から、なんとなくnasu-weveの関係者かなと思ったので、ためしに聞いてみると、そのとおりでした。

ツタヤでのライヴのときもいたそうで、ライヴのときは嘉門さんが撮影していたのはわかっていたけど、他の人たちも着ていたようで、ライヴの中盤でなんとなくどこかで見覚えある人がいるなとは思っていました。

 

ここまでは良かったけど、この後ちょこっとドジしてしまい・・・。

詳細は別投稿(メンバー限定)

 

2 Replies to “塩原温泉とて焼き~インストアライヴ~こげん”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です