修理見積に

車両保険で修理するので、クルマの修理の見積に。
ディーラーなう。

ディーラーの方もGWの連休明けということで、修理見積も一時間待ちに。(保険会社へは、昨日代理店通じて連絡。お店(こげん)の方にも、保険会社の方で損傷を確認するとのこと。)

追記(13:00)
見積だけできたけど、修理依頼すると2週間はかかるとのことなので、又来るのも面倒なので、そのまま修理依頼してきました。
(代車は借りずに、路線バスと徒歩で帰宅)

ただ、ぶつけたのが2回(別々な場所)なので、2回分で保険請求すると等級が最下位になるとかで、修理費用が大きいバックドアとバンパーのほうに保険適用とすることにして、残りは実費負担でおよそ6万円ほど。

追記2(18:00)
ディーラーの方から連絡があり、対象があるほうが優先されるため、実費負担は14万円になるとのこと・・・。

こすり傷(バンパーごと交換&他の部分も少し板金+レンズカバーにキズ)よりも、ちょっとへっこんだほうが高いとは・・・。

クルマに乗るのをやめたくなる。

4 Replies to “修理見積に”

  1. あれ…

    手痛い出費になっちゃいましたね…。

    等級下がった分との差額は確認しましたか?(>_<)

    担当者によっては、結構把握していないことがあるようですが…

  2. > sirokumaさん
    この車を購入時に新規加入したので、2回分使うと来年は1等級で、保険料負担が跳ね上がるし、対物の補償もあるだろうから、このまますすめるしかないですね。

  3. > サルビアさん

    そうでしたか…

    まぁ、直さない!という選択もありますよね…

    私は新車を買って数日後、バリバリッと派手にコンクリートでこすり、バンパーがズレてしまったのですが、ディーラーの点検で「お金がないからこのままで良い」と言ったら、これじゃ車がかわいそうだからと塗料を塗ってくれてズレも直してくれました。

    「もうちょっと大事にしてあげてね」と言われて、かなり反省した覚えがあります(^^;)

    でも、こすったりへこんだりは錆止めに塗料を塗るだけで直さなかったな〜。

  4. > sirokumaさん
    そうですね。
    しかし結構目立つので、見た目的に・・・。

    そういえば、ある程度跡が残って本格修理の約半額の修理費での修理方法も取り扱っているお店でしたけど、そっちのほうは提案されなかった。
    バックドアのほうは、この方法でもと思ったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です