最近のまとめ

体調不良かドリンク類くらいしか、最近ブログネタが無く。。。

5/11~風邪気味
5/11から風邪気味が続いている。
最初の頃は、ノドのイガイガだったけど、5/14の夕方になって、一気に発熱。
体温計ったら、38.0~38.2度と高め。
一晩寝たら、平熱まで下がったけど、
5/15の夜になって微熱(37.2度)ながら発熱。

熱が出たのは、この2日間のみで、以降はずっと咳と鼻水が頻繁にでている。

ここ数日ひどいのは、頭皮の湿疹による痒み。
ダメとはわかっているけど、ついついかさぶたをとってしまうので、どんどん悪化中。。
シャンプーは2~3日に1回の割合でしているので、食生活とかも影響しているのかな。
唐辛子とかの香辛料とかキムチとかはもともとあまり食べたりしないけど、風邪の症状改善で、ここ数日は栄養ドリンクを飲んでいたので、その影響かな。
→昨年秋に処方された薬がまだ残っていたので、これで様子見れる。


膝の古傷は、減量して、筋肉とかも落ちたせいで、こちらもかみ合わせ具合がよくないことがしばしば・・・。

内出血
救急搬送されて病院で処置受けた時に、採血とか点滴のために都合4箇所針をさされたけど、4箇所ともそのごに内出血で青痣状態に。。

救急搬送されたときの処置費用をまだ払っていない(今月の通院日に請求)なので、今月はあまり余裕がないので、皮膚科行くか迷っている。
そうでなくても、治療完了から3ヶ月経過したので、歯科検診のお知らせも着ていたりする。

2 Replies to “最近のまとめ”

  1. シャンプーはなにを使ってますか。結構刺激がありますよね。

    あおたんは痛みがなければひにち薬がよいかも(^^;)

  2. > sirokumaさん
    シャンプーは、牛乳石鹸の無香料、品質安定剤等無添加物のものを使用しています。
    http://www.cow-soap.co.jp/web/products/brand/mutenka/

    以前は、メリットという大手品を。
    上のを使い始めてから、一度使ったけど、痒さとヌメヌメした感じがひどくてもう無理。

    頭皮のかゆみは、なるべくかかないようにして、少し収まってきた感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です