クルマのその後・・・

5/14に保険会社から電話があって、こげんのほうの損傷は、壁と雨樋で、25,200円とのこと。

やっぱり損傷はあったのか。
そちらは、工務店で修繕するとか(もうしたかな)。

クルマのほうは、今週末に修理完了となったけど、引き取りに行く余裕が無かったので、水曜日に引き取りに行くことに。
修理費用は、約17万円。
定期預金解約すればなんとか払える額で良かった。

8日に修理依頼して、約20日間か。
結構かかった。

3 Replies to “クルマのその後・・・”

  1. たいへんな出費になってしまいましたね。気の毒に…

    先日、弟が国1バイパスでの信号待ちで、ノーブレーキで突っ込んできた軽自動車に追突されました。

    ぼーっとしていたんですって…(>_<)

    腰や首などの打ち身だそうですが、前が開いていて(挟まれなくて)良かった、軽自動車で良かった、相手が無保険じゃなくて良かった…などと話しましたが、突っ込まれないのがいちばんいいに決まっているんですけどね…(>_<)

  2. > sirokumaさん
    のんママさんの娘さんではないけど、最初の時点(こげんでぶつけた時)で、こげんとか保険会社に相談しておけば、戻ろうか迷って再度ぶつけたりせずにすんだでしょうから、何か起きたら当事者とか警察とかに直ぐ相談するという高い授業料だったと思えば、やむをえないですね。

    クルマで相手がいる場合、無保険+未成年+無免許運転が一番最悪でしょうね。

  3. > サルビアさん

    判断力ってものすごく変動しますもんね。アドレナリンが出ている状態ってカンは冴えるけど、論理的な思考力は鈍りますから、まず止まる。落ち着く。ですね。

    でも、きちんと解決できて良かったですね。当て逃げしちゃう人多いですし…

    無保険の人、結構いますね。知人も何人かぶつけられて無保険でって聞いたことがあります。

    任意保険は任意だけど…入らないって選択はナイですよね。

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です