日記

7時半過ぎに県庁を通ったら(というか、徒歩で市内や駅前へ行く場合、95%の割合で県庁内が見えるところを、そのうち半分で県庁敷地内を通るパターンが多いです)、シンガーソングライターのえりのあのPVの撮影準備しているようだったので、何気なく敷地内通ってみると、キャラがぞろぞろと出てきたので、撮りつつ動向を見ていたら、交差点を通行止めにして、大通りのほうから白バイが先導して、えりのあがえりのあ号(トラクター)で県庁前へ。
交差点でストップして、車を通行止めにしてPVの撮影している。
 

 

結局、8時過ぎまでその様子をみていて、徒歩で駅前まで。

駅の西口と東口で、バス撮って、10時近くなって徒歩でバンバ広場へ。

バンバ広場では、1日だけの餃子祭りを開催。
市民向けで、市外への広報はあまりしてないようだけど、開始直後から、どんどん列が伸びている状態。
とりあえず、桃泉楼のを買って食べてみた。

そして大越米菓店が販売していたチーズケーキを買って、直ぐ食べてみた。

県民広場に戻ってみると、丁度空撮の撮影らしかったので、端の方で見物。
県民広場の端の水道で、水飲んだりしたかったけど、無理っぽいので、見物ついでに15Fへ。

15Fから見物してみた。

 
上から見ると、それほど人は多くはないといった感じ。
ヘリはまだ旋回していたので、ヘリも撮影できた。

広場に戻ると、えりのあのミニライヴしていたので、ちょっと広場へはいって、さりげなく、食街道とはしれとちまるくんの踊りに運動がてら、参加してみた。

えりのあ、カヌマン、バルーンパフォーマーみなみ、クラウン ドーシー、べねるっぱ、ちびっ子たち

 

ステージはずれに置かれていた 

トラクターえりのあ号 東洋社 日の本C144型

 

そして帰宅。
歩数は、9600歩。

2時ごろ再び徒歩で出かける。
県庁のえりのあPV撮影は、既に撤収完了していた。

バンバ広場に。
ピークはすぎていて、10~20分待ちとなっていたので、さつきの列に。
その間に、松本楼の列が10分待ち→5分待ち→0分待ちとなっていたので、次は松本楼、そのあと宇都宮みんみん(待ったのは15分くらい)のを食べてみた。

MEGAドンキとオリスク、サニーマートによってから帰宅。

総歩数は14、200歩だから、午後の分は約4600歩

One Reply to “日記”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です