男のプッチンプリン

商品名的にはプリンだし、名称は生洋菓子だけど、MEGAドンキ・ラパーク宇都宮店では、豆腐売場のほうにありました。
 
※このプッチンプリンは甘くありません!

↑

このような注意書きはありますが、実際食べてみると、普通の豆腐よりは結構甘いです。

 

名称
生洋菓子
原材料名
豆腐、水飴、しょうゆ、調整豆乳粉末、砂糖、寒天、食塩、乳製品、ゼラチン、風味調味料、コーンスターチ、糊料(増粘多糖類、加工澱粉)、香料、酸味料、乳化剤、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む)
内容量
170g
製造者
グリコ乳業株式会社
東京都昭島市武蔵野2-14-1

栄養成分表示 1個(170g)あたり
エネルギー  90kcal
たんぱく質   6.2g
脂質   3.1g
炭水化物   9.4g
ナトリウム  427mg

4 Replies to “男のプッチンプリン”

  1. 近所のコンビニでは スイーツのコーナーにありました。
    私が 男子ではないことを差っ引いても、 今一つ 手が出ません。

    以前 豆腐素材のチーズケーキをいただいて以来の トラウマです。

  2. > らぱんにゃさん
    コンビニでも、お店によって、スイーツコーナーだったり、豆腐・おつまみコーナーだったり、ばらつきがあるようです。

    量も多目ですから、興味が無ければ、手を出さないほうが無難です。
    しょうがの香料で、開封してすぐはしょうがいり醤油のにおいです。

  3. プッチンプリンを「スウィーツ」として認めていない僕にとっては、このパッケージは商品の価値を下げているように感じられますネ。

    意見には個人差があります。

  4. ぷっちんぷりんは牛乳的なゼリーだから、これは豆乳的なゼリー?

    アイディアとしてはいいですよね。
    甘くしたことでどうなるのかな…

    そこはかとなく消えそうですね。

    最近、セブンイレブンでサラダボウルと98円の3個入りお豆腐を買って、ノンオイルのドレッシングで食べるのがマイブームです(^^)

    目指せサルビアさん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です